園日記

2024 年 5 月 31 日 金曜日

梅雨を前に、みんなでかえるの製作をしています。かえるさんにどんなお洋服を着せてあげようかな…と 楽しい会話も弾んでいます。

2024 年 5 月 31 日 金曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、いちご組の子どもたちはリズム遊びをしました。いろんな曲に合わせて楽しんで身体を動かしていた子どもたち。0歳児のお友だちは保育士との触れ合いを楽しんでいました。

2024 年 5 月 23 日 木曜日

今日は、大型ベビーカーに乗って園庭にお散歩に行ったいちご組の子どもたち。めろん組さんにダンゴ虫を見せてもらったり、興味津々でいろいろな物を見て楽しみました。

2024 年 5 月 20 日 月曜日

今日は、お天気も良かったので戸外遊びを楽しんだみかん組さん。

外が大好きで砂場遊びをお友達としたり、ぶどうさん、めろんさんのお兄ちゃんお姉ちゃん達の真似っこをして虫探しを楽しんでいました!

2024 年 5 月 20 日 月曜日

天気の良い日には元気に外で駆け回っている子どもたち。「〇〇する人ー!」「はーい!」と、子ども主体で遊びを進める姿も多く見られるようになってきました。

 1 2 3 Next
このページの一番上へ